ダイエットLIFE

アラフォー女子がダイエットや美容・健康を目指す日常

MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

糖質制限ダイエットを開始!私がダイエットを始める理由

こんにちは。子育て真っ盛りのワーキングママおりゅうです。 万年ダイエッターのおりゅうとも言います(笑) 毎年年始の目標は”今年こそダイエットして痩せるぞ!”と意気込みますが、 1ヶ月も過ぎると、目標すら忘れる始末です。 そんな私が今年もまたダイ…

働き盛り世代の糖尿病人口が続々と増加していく! 予防するにはどうすればいいのか。

世界中で糖尿病患者が続々と増え続けています。 特に20〜64歳の働き盛り世代の糖尿病人口の増加は深刻です。 2019年には3億5200万人に上り、2030年には4億1700万人に、2045年には4億8600万人に増えるとみられています。 仕事や結婚、子育てに忙しく、自身の…

糖尿病のリスクがかなり高い!だから今から予防が大事!

こんにちは。 糖尿病になりたくないゾウさんです☺️ 私はもうすぐ40歳代。。(まだだけど!) まだまだこれから仕事も子育ても遊びもたくさんやりたいけれど、 病気になったら楽しめないゾウ! だから今から糖尿病にならないための予防が大事! なにせ家系が…