ダイエットLIFE

アラフォー女子がダイエットや美容・健康を目指す日常

MENU

2020年ダイエットティー ランキング【ベスト5】効果、口コミ

ダイエットのお茶やサプリメント、ファスティングの食品って たくんさんあって、毎年新しいものがどんどん出てきていますよね。 正直、どれを選んでいいのかわからない。 本当に効果あるのかな〜。 そんなわけで、 今人気のダイエットティーってどんなものが…

【ダイエット日記①】ダイエット開始から1ヶ月経過報告、金森式ダイエット始めました。

こんにちは、おりゅうです。 2020年7月1日からダイエットを始めました。 私がダイエットを始めた目的は、 見た目が細くなっておしゃれをしたい 最近血圧上昇や動機などが出現してきたので健康になりたい 綺麗な奥さんになって夫に自慢させたい などなど い…

主婦がなぜダイエットに成功しないか

こんにちは、おりゅうです。 若い頃は自分だけに集中できたし、 食事の管理や運動の管理も自分でマイペースにできたけれど 子供ができて、家庭ができてると なかなかダイエットが続かない!問題が出てきますね。 なぜ主婦がダイエットが成功しないか、言い訳…

病院の糖尿病教育入院について

こんにちは、おりゅうです。 病院には糖尿病の教育入院というものがあります。 内科などの外来で受診されている方で、 糖尿病の所見となる数値が悪化した方などを対象に 1週間〜2週間程度入院して 理学療法士から運動指導を行なってもらったり、 栄養士か…

ダイエットやり遂げるには

こんにちは、おりゅうです このブログはダイエット記録をつけるとともに、 アンチエイジングに向けて頑張っていくブログです。 ダイエットのモチベーションを上げていくために書いていこうと思います。 年始になると 今年こそダイエットするぞー! と意気込…

糖質制限をやってみて、3日目の禁断症状。乗り越えるためには。

こんにちは。 糖質制限をやってみて、難しいと思うことは継続すること。 そして3日目に「ご飯食べたい!ぱん食べたい!」という禁断症状が現れることがわかりました。 そんな時、どう乗り切ればいいのか。 そこで食べてしまったら、ずるずるずる〜とパンやご…

生理前になるとカンジダが発症する。改善するためにやったこと。

こんにちは、おりゅうです。 生理の前になると、気分が悪くなったり、腹痛、腰痛になったり、抑うつになったり、イライラしたり。。。 そんな生理前症状に悩まされている女性も多いと思います。 私も最近そういった生理前症状がひどくなってきました。 特に…

一ヶ月糖質制限ダイエットやってみて、みるみる体調改善したぞ!

こんにちは、おりゅうです。 世間では糖質制限ダイエットが流行って、「一度はやってみたよ」という方もいるのではないでしょうか? 私も色々なダイエットをやってきました。 「バナナダイエット」「酢キャベツダイエット」「ジムに通って筋トレする」など。…

糖質制限ダイエットを開始!私がダイエットを始める理由

こんにちは。子育て真っ盛りのワーキングママおりゅうです。 万年ダイエッターのおりゅうとも言います(笑) 毎年年始の目標は”今年こそダイエットして痩せるぞ!”と意気込みますが、 1ヶ月も過ぎると、目標すら忘れる始末です。 そんな私が今年もまたダイ…

働き盛り世代の糖尿病人口が続々と増加していく! 予防するにはどうすればいいのか。

世界中で糖尿病患者が続々と増え続けています。 特に20〜64歳の働き盛り世代の糖尿病人口の増加は深刻です。 2019年には3億5200万人に上り、2030年には4億1700万人に、2045年には4億8600万人に増えるとみられています。 仕事や結婚、子育てに忙しく、自身の…

糖尿病のリスクがかなり高い!だから今から予防が大事!

こんにちは。 糖尿病になりたくないゾウさんです☺️ 私はもうすぐ40歳代。。(まだだけど!) まだまだこれから仕事も子育ても遊びもたくさんやりたいけれど、 病気になったら楽しめないゾウ! だから今から糖尿病にならないための予防が大事! なにせ家系が…