ダイエットLIFE

アラフォー女子がダイエットや美容・健康を目指す日常

MENU

ダイエットやり遂げるには

こんにちは、おりゅうです

 

このブログはダイエット記録をつけるとともに、

アンチエイジングに向けて頑張っていくブログです。

 

ダイエットのモチベーションを上げていくために書いていこうと思います。

 

年始になると

今年こそダイエットするぞー!

と意気込むこと早くも10年。

 

出産を繰り返すことで体重もどんどん増えていく。

自分のことがますます嫌になる日々。

鏡を見ないように、見て見ぬ振り。

お洒落からも遠ざかり、家でグータラが好き。

 

このままではいけない。

40歳を手前に控え、

花のある40代を過ごしたい。

 

子育て中でも、仕事しながらでも

ダイエットできるんだということを

証明したい。

大好きな旦那様のために、

結婚詐欺だと思われたくない!

 

 

今まで散々ダイエットしてきた。

若い頃は無理なダイエットをしても、

頑張れたし、体重も落ちてくれた。

 

しかし30代になり、

体調不良になりやすいことから、

無理なダイエットはできないし続かない。

 

今まで私がやってきたダイエット

・運動+食事制限(10代の頃。食事制限やりすぎて花粉症を発症)

・りんごダイエット(数日間しかできない。すぐにリバウンドする)

マイクロダイエット(20代。一番痩せたが、価格が高くて数ヶ月でやめる)

コアリズム+運動(20代。出産後から10キロ痩せた)

 

それからまた出産を繰り返すごとにブクブク・・・

思えばダイエットしている時期は生き生きしていた。

 

何より健康的だった。

私の家系は糖尿病の遺伝子が強いため、

このままいくと私も糖尿病になってしまう。

 

恐ろしい病気を回避しなければいけない。

 

よってただいまからダイエットを開始いたします。

 

2020年7月1日

糖質制限ダイエット+運動

 

なぜ糖質制限をするかというと、

糖尿病予防にもなるからです。

 

公開処刑で、頑張って行きます。

 

 

 

ダイエットを成功させるコツは何ですか?

・糖質オフな食事

・運動

・自分を褒めること

 

特に最後の、自分を褒めること!

これは何より大事です。

今まで私は自分を責めてばかり。

0か100かの性格で、ちょっとでも思い通りに行かなかったら

もうだめだ。

明日からにしよう。

と自分に言い訳してばかり。

 

自分との約束を守れなかった。

それでは自分自身を裏切ってしまって、自分に自信がなくなるのは当たり前だ。

自分との約束はしっかり守ってあげよう。

 

だからこそ、約束のハードルを低くする。

全部できなくてもいいことにする。

できたことを褒める。

 

そうすれば自分にストレスを与えすぎなくて、

結果的に食欲の暴走につながらないだろう。

ストレスが食欲を加速してしまうからだ。

 

自分自身が自分のファンでありたい。

 

自分がファンになるような、自分でありたい。